お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

愛情を持ち続けるために大切なたった一つのことは・・・知らないだけで案外簡単にできる事だった。

こんにちは。皆さん「愛」って何でしょうか。

 

人は一人では生きていけないし、自分の為に生きるのは味気ない。

人が本当に幸福を感じるのは人のために何かを成し遂げた時なのかもしれない。

 

ためしに、お金をたくさん使ってどんな贅沢をしても、

何か空しい時ってないですか?。

 

人はたくさんのリソースを持っています。

1.時間 これは万人に平等にあります。

2.能力 千差万別。だけど、自分の能力って、実は意外なところにあるもんです。

3.お金 今までの積み上げでも、これから稼ぐものでも。あれば色々できます。カネ。

4.資産 貸してあげると喜ばれるモノたち。ガラクタも売れるご時世。モノ。

5.生命 その人間の最後の資産であり希望の源。これ以上与えるものはない。ヒト。

 

これらを自分のために使うか、人のために使うかで人生が大きく変わってくるのでしょう。

 

そしてそのリソースを見返りなど考えず、人のために使いたい!という気持ちが愛なのでしょう。

 

では、そのような心を持ち続けるためにはどうすれば良いのでしょう。

 

ネットの海には色んな答えがあります。

・まず自分を愛すること

・相手を思いやる事

・見返りを求めないこと

・時に厳しくすること

・言葉に頼らないこと

などなど

 

出るわ出るわ。

青汁飲んだ次の日のよう。

 

では、一番大事なことって、

何なんでしょうか。

 

私は思います。

真の愛とは「バカ」になることだと。

 

通常の理屈ではありえない動きをするのが愛だと思うのです。

いろいろ考えていては、目の前で困っている人を助けられない。だから後先考えず、とりあえず動く。これが愛だと。

 

そして愛は必ずハッピーエンドにはならないってことも知っておかないといけない。そらあそうだ。向こう見ずにやっちゃえ!でやって、上手く行くことの方が普通は珍しいですからね。

 

でも、自分が岐路に立たされた時に、自然と動いて良い結果が出るような鍛錬を積んでいればどうでしょう。

多くの愛の行動は人々の助けとなり、その人は讃えられるでしょう。

 

よくわからなくなりましたが、

 

愛のカクテルのレシピは

思いやりと向こう見ずな心、そして無限の行動力、それと普段の自己研鑽、、、ということなのでしょう。

 

なんか散らかってしまいましたが、答えが出たので良しとしましょう。

 

私は今気付きましたが、既に実践されている人は多いと思います。

私も早くそのような人の仲間に入れると良いな、と思っています。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。