お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

令和初日はまぁまぁ大変。楽天銀行のシステム障害などについて

令和初日はまあ大変!

色々なトラブルが予想されていましたが、やっぱり出ました、、、

 

トラブルの中でも大きかったのは、

楽天銀行のシステム障害でしょう。

PCやアプリ、携帯からのアクセスがしにくい状態が続いたと報道されています。アクセスの集中が原因ではないかと言われていますが正確なことはわかりません。

 

また、予想された事ではありますが米中の貿易摩擦の激化を受けて、日経平均も300円ほど下げ、為替も円高になっています。

日経平均については1ヶ月ぶりの安値とのことです。

 

色々ありましたがように見えましたが、よく考えたら長期の連休の割には余りトラブルは少なかったのかな、、、元号改正によるトラブルは今後Windowsのアップデート後に明るみに出てくることなのでしょう。

 

ともあれ10連休は終わりました。

本来なら、気力充分で、「さあ来い!」と仕事に挑むところですが、なんか不完全燃焼な感じです。

 

私もそうなのですが、日本人は連休慣れしていないのではないか?という素朴な疑問があります。

この連休、周りの人たちも家で過ごしたという人が意外と多いように思います。もちろんどこへ行っても渋滞が酷く(しかも渋滞予測はかなり外れたようでしたし)混雑を避けて家に居たという人も多いようです。しかし、やはり連休明けに目一杯頑張れるように、今後は短い休みにいろんな予行演習をして、いざ長期休みとなったら目一杯遊べるようにしたいですね。

 

令和初日の出勤は体がついていかず、とてもしんどかったように思います。

新入社員たちは、例年より強烈な5月病に悩まされることになるでしょう。

 

ただ、少数ですが真っ黒に日焼けした人や山盛りにお土産を抱えた人など、エンジョイしたんだろーなー、、、という人も見受けられ、性格の差を感じたりする今日のこの頃です。

 

取り留めのない話でしたが、私の令和初出勤でした。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

 

その他のトレンドワード

 

日経平均

五月病