お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

歌は体力。

スナックでの話です。

 

以前の記事でも書きましたが、

私は歌にそこそこの自信があり、

スナックて歌うとチヤホヤして貰えるので、スナックへ行くのが好きになりました。

 

しかし最近歳と共に衰えを感じるようになってきました。肥満、筋力の低下、肺活量の減少などで、強い裏声やしっかりとしたロングトーン、ビブラートが出なくなってきたのです。

 

昔スポーツをやっていたので自分の体に起こっていることが解るだけにショックでした。体力が低下しても歌を歌うには不自由せんだろうと思っていましたが、それにも限度があるという事。

 

そして私はトレーニングに目覚めました。

 

現在の体重は90チョイ。

 

まずは目標85キロ。タイムリミットは3ヶ月。まず1ヶ月で3キロ落とします。

 

ここでチョイチョイ報告して行きます。

 

毎日1時間のウォーキングか、筋トレを課して行きます。

 

筋トレはまずは腕立て腹筋背筋ヒンズースクワットの自重トレーニングのみ。

 

真面目にやれば成果は出るはず。

 

声がどう変わったかも報告しますね。

 

乞うご期待。