お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

目指せ朝型!!朝型はすべてを癒すらしい。私は痩せるために朝型になる!

と、夜中にパチパチ打鍵しています。だめですね・・・。

 

最近減量をするために、どのような事をしなければいけないのか

研究していたのですが、

その中で「基礎代謝をあげるためには、朝食が大事!」

という文字を見つけました。

 

そういえば私は全く朝ごはんを食べない生活を、

ここ4年ほど続けているので、

極めて不健康な状態にあり、

15キロ以上も太ってしまった。

 

一年発起して運動をするのも大変だし、

食事制限はこの前やった糖質制限のリバウンドで酷い目にあっている最中なので、

出来ればしたくない。

 

生活の中での運動量をあげて、

基礎代謝を増やしながら

食事にもちょっと気を付けて減量しようと考えています。

 

そのためには朝型に変えることが重要らしい。

 

睡眠の質は21時~5時の間がもっとも疲労回復にいいらしい。

なんかセロトニンとかのホルモンもかなり分泌されるらしい。

 

これはやるしかない。

そういえば自分は別にあさ弱いわけでもないし、

朝ぶろに入るから時間が無いだけで

朝早起きして、朝ぶろの時間を少し短縮すれば、

かなりまとまった時間ができ、

運動して飯を食うことぐらい簡単にできてしまうのではないかと思い出した。

 

これならできる。

朝型日記をつけよう。

勿論反省も書く。

夜にYoutubeを見てだらだら無駄な時間を過ごすぐらいなら、

(勿論ブログネタを探しているのだが・・・)

朝早く起きてブログを書く方がよっぽど生産的であることに気付いた。

 

これだよこれ。

何で今まで気づかなかったんだろう。

いや、気づいても誰もやらなかったんかもしれんなぁ。

 

と、いう事で、おかしなおやじは朝型になります!!