お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

自転車で川原を走る。これからの季節、とってもいいですね。

ここのところ塞ぎ込んでいて、

家で下らないことばかり考えたり、時間の無駄遣いをしていました。

 

心地よい場所を作ることができれば、

自然ときちんとした行動が出来るようになると思うけれども、

なかなか、難しい。

 

あたたかな休日の午後、河原を自転車ではしる

。打ち捨てられた木や、枯れた草を見ると、

簡単な小屋やテントを打ち立ててそこで本を読んだり、

つまらないものを作ったりしたくなる。

 

川原に小屋を作りたい願望が強くなっていく。

仕事も辞めて、身の回りを整理整頓して、少しの貯金を切り崩しながら、生活する。ネットで小銭を稼げれば、なおよいでしょう。本当は今すぐ隠居したい。通信は公共のWi-Fiでまかない、自転車で旅をしながら、住所不定無職でイイ。

 

いつからこう思うようになったのかは解らない。

出来ればもっとよい人生モデルを構築したいが、今はできない。

 

ちょっとした小商いで稼げるように、その分野を鍛えるのもよい。

 

ニーズを探せばイイ。

 こんな商売どうでしょうシリーズみたいな感じで

記事にしていくのも面白いかもしれない。

 

気持ちの良い春の日差しを受けて

軽く汗をかいていた。

世知辛い世の中で、生きにくさを感じているすべての人に、

安らぎをくれる光だと感じます。

 

今ふさぎ込んでいる人は、

天気のいい日に外へでて、

散歩をしましょう。

 

違った考えが生まれ、違った行動が起こるかもしれません。

そうなれば、人生が少しだけ、、、

良い方向に動いていくかもしれません。

 

今の時代私と同じように考える人は案外少なくないのではないでしょう。

そんな力を結集することで、世の中をもう少し住みよいものにする

お手伝いが出来ればなぁ、、、と思った早春の午後でした。