お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

外で長文を書けるコスパのいいガジェットを購入し、スターバックスで記事を書いてみた!

みなさんこんにちは!

おかしなおやじです!!

 

私には一つの憧れがありました。

それはブログの記事をスターバックスでおしゃれに書くこと!!

皆さんも一度は憧れるのではないでしょうか???

でも、実際やるとなると、周囲の目が気になったり、

なかなかうまく行かないのでは・・・と思うこともあるでしょう。

私も大きなノートパソコンはもっているのですが、

外で記事を書くとなるとちょっと・・・

ということで、今持っている8インチのタブレット台湾製)1万円ぐらい

で、外で記事を書くべく、コスパのいい仲間を探すことにしました。

必要なのは早く文章が打てるようになるためのキーボード、

それとマウスです。編集だけでなく、ネットサーフィンもしながらなので、

やはりマウスが有った方が便利です。

 

■思ったより喫茶店や飲食店のテーブルは狭い!!

 8インチのタブレットでも画面は大きく(邪魔に)感じます。

 サーフェス4proを広げると、とても大きく見えます。

 背広着て、仕方なく仕事してますよーーーな雰囲気ならまだしも、

 わざわざここで・・・と思われそうな仰々しさです。

 結局、携帯+キーボード+マウスで編集しました。文字だけならこれでいいですが、

 ネットで調べ物をしながら・・・となると、やはり携帯は小さく感じますね。

 

■今回購入したガジェット(低価格なモバイルキーボードとモバイルマウス)

 ■Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード iOS/Android/Mac/Windows に対応 ホワイト

 1999円

  AMAZONで選んでいるときは8位んちタブレットと同じぐらいの大きさかと思ったが、思ったより大きく、裏面に出っ張りもあるので持ち運びにはすこし不便に感じました。ただし、重量はめちゃカルで、打鍵感もよく、回りの目が気にならない環境では使うことにより高速なタイピングが可能になるので、重宝はしています。注目すべきは価格で、1999円とコスパはものすごく良いです。キーボードの表示は英文タイプの配列なので慣れるまでは使いにくさを感じますが、あまり気にならないです。

 

 ■ワイヤレスマウス by Azmall Ultra スリム Ultra‐軽量 フェザータッチ静音クリック 超長持ち充電 Bluetooth

 1680円

  USB充電で、携帯性も良く概ねよい買い物だったと思います。

 見た目がスマートで、上のキーボードと色を合わせてホワイトにしたのですが、統一感があっていいです。因みにタブレットも高級感の「無い」白ですので、いい感じに統一されています。

 

■携帯だけだと長文の入力がしんどい為、本当に表現をするためには必要な文章を打たずに済まそうとしてクオリティーの低い文章になりやすいです。購入して効率はよくなったと思います。

 

★結論

ケータイの画面+キーボード+マウスが最高。場所をとらず、他の人に書いた文章を見られたりせず、長文の編集も気がねなく行える。

 

※失敗点

ANKERのワイヤレスキーボードを購入しましたが、思ったよりサイズが大きかったので、目立つし、携帯もするにも不便と感じました。折り畳みなどで、もう少し小さいキーボードがあった方が携帯するには便利ですし、編集作業ができると思うので、今後少しずつ買い足していこうと思います。

 

購入後「よーし、スタバでブログ更新するぞー」と今回購入したガジェットを手に颯爽と入店しましたが、(・・・そういえば注文の仕方がワカラナイ・・・)微笑むお姉さんを前にアワワワ・・・・・。

 

よく考えたら私はスモーカーでした。おとなしくタバコの吸える雰囲気の良いカフェを探します。・・・そうだなー出来れば酒も飲めれば・・・ってそんな店あるか!!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。