お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

久々に来やがった。左足に走る激痛。

久々に。本当に久々にやって来ました。

2年ぶり位でしょうか。

今回はジワジワ、昨日の夕方くらいから「痛くなるぞー」という予感を感じさせながら、ゆっくりと高まってきました。

忘れた頃にやってくるのが「痛風」の発作です。

ひとつ心当たりがあるとすれば、水分量でしょう。水分の摂取量が著しく減ってしまったので、老廃物を外へ出す力が弱まってしまったのかもしれません。

最近、基礎代謝が著しく低下していました。それも何か関係があるのでしょうか。

前回の発作から2年ぐらい。
再度こいつの世話にならなければならないとは思いませんでした。

しかし、私はこれからこの病を健康に克服していきます。簡単には負けはしません。

原因は明白。

一時的な水分の不足もさることながら、決定的なことは、、、

運動不足。

頑張って運動の習慣を作らないといけませんね。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村