お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

究極の減量食「沼」と、沼のアレンジ。何なら二週間で6キロ減った。

ステイホームの間、沼生活が続いています。

 

沼って何?という方は、

本家

https://youtu.be/NJtgQEXAjNI

以前の記事

人間には二種類の人間がいる。「沼」を食べたことのある人間とない人間だ。 - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

をご覧ください。

それも面倒という方にちゃちゃっと解説すると、「沼」とは簡単に作れる美味しい(飽きない)減量食です。見た目は悪い(沼)です。

 

で、今回何をお知らせしたいかと言いますと、沼の味付けについてです。

 

やはりダイエットを続けるには、続けられる事が重要です。

 

ちなみに私はデスクワークのアラフォーのおっさんですので、普段運動なんかしません。最低限のトレーニングと食事で痩せようという魂胆です。

 

沼は1升炊きで1800kcalなのですが、私は五合炊きで、米と鳥を多めにしているので、勝手に1200カロリーぐらいかな?と思っています。しかも、これを朝夜2日かけて食べ、昼はお弁当を少し食べるだけです。

 

五合炊きで作る場合は、炊きあがってから熱湯を足して一晩寝かす方式が良いです。吹きこぼれません。

 

一日の摂取カロリー自体は600キロカロリープラス昼食分(500前後)ぐらいなのに、恐ろしい程満足感があります。

 

しかも、飽きない。

 

私はカレーを炊きあがりの後から入れて混ぜる方式を取っていますが、問題なく美味いです。

更に、「プレーン」といって、最初の味付けのまま食べたり(すごく優しい味です)、ニンニクだけを加えたり、溶き卵を混ぜてからレンジアップする卵とじバージョンなど、色んなバリエーションを編み出したこともあり、本当に飽きません。

 

たまに飽きても、納豆パスタとかを1食挟んでやるだけでまた沼が恋しくなります。

 

健康的で、安くて、簡単で、食べごたえがあるのに、飽きない。

 

時間はかかりますが、間違いなく続く減量だと思います。

 

私も簡単に5キロ落ちた後は、軽く自重で汗もかかない程度の筋トレだけで毎日少しずつ体重が落ちて行っており、また、体つきがかっこよくなってきたように思います。

 

今の感覚だと、週に一回ぐらいは好きなものをお腹いっぱい食べるぐらいのゆるさで、ストレスなく減量が続けられると思います。

 

健康な食事と適度な(私の場合は最低限の)運動を継続することが、健康で、かっこいい体になる秘訣なのだろうと思います。

 

やってみ〜(動画での決め台詞)。

 

動画、面白いのでぜひチェックしてください。

 

↓また漫画にもなってます。第一話、第二話はサイトで見れます。

https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13933686331620211565

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ スナックへにほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへにほんブログ村