お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

キャンプ熱、再燃。

最近、キャンプ熱が再燃しています。

いっとき、周囲のキャンプ場が軒並み足のふみ場もないような混雑ぶりで、ちょっともういいかな、、、と思っていたのですが、、、


河原や山中など、所謂公が管理している土地において、許容される範囲での「野営」を行うようになりました。


これはキャンプ場のような、水道やトイレなどの施設が何もないところなので、工夫が必要ですが、人がほとんど居ないところなので、思い切り自然を満喫出来ます。


最近は荷物を減らして徒歩でしか行けないような場所に行ったりして、ひっそりと楽しんでいます。


キャンプブームは依然続いていますが、その中でも私はブッシュクラフトの方に行ってしまっているようです。


どんどん原始的な生き方に憧れが膨らんでいきます。


以前、Bライフについて少し記事にしたことがありましたが、本気で、それがやりたくなってきます。また、自分ならできるんじゃないか、そのほうが気楽なんじゃないか、と、思うようになってきてます。

かなり、本気で。