お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

河原でのんびり。ソロでゆっくり出来たある日の午後の話。

連休最終日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は車で30分程の河原へ出かけ、ソロキャンプを楽しんできました。手軽にデイキャンプをして帰ってこようと思ってましたので、準備も程々にとりあえず移動しました。


前回バーベキューをした河原で、人のいないところでひっそりとやりましたので、本当に誰にも迷惑をかけずに楽しめたと思います。

水道やトイレが無いので、最寄りの道の駅まで行かなければならず、アルコール楽しめませんが、コーヒーを飲んだり、鶏肉や豚スペアリブのグリルを楽しんだり、ゆっくりとパイプをふかしたりできたのは何よりもリラックスになります。

そんなにお金もかかりません。

いま、空前のソロキャンプブームで近くのキャンプ場は足のふみ場もないくらい混雑しています。

そんなときに、少々不便でも、遊べる河原ぐ近くにあり、自然の中でゆっくりできることは、恵まれているなあと思いました。

ただ、泊まりではないので、朝を堪能できないのはちょっと残念です。

近いので、早起きして、暗いうちに家を出て、夜が白み始めたぐらいから河原に降りて朝ごはんを食べ、帰ってくるのも良いかもしれません。

これからどんどん季節が良くなります。

もしもの時の訓練にもなりますので、非常食と水を持っていって、生活してみるのも良いでしょう。

最悪、ナイフ一本、マッチひと箱、缶詰一個あれば満足できます。文庫本の一冊もあれば暇はしないでしょう。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村