お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

色んな角度から物事を見なければいけない。

「あんたのせいでめちゃくちゃ」など元彼氏に42回メール 逮捕の42歳の女「なんで私ばかりこんな目に」|佐賀のニュース・天気|サガテレビ
このようなニュースを見ました。

このニュースにコメントが付いていたのですが、大方が男性擁護でした。

確かに電話の回数など、常軌を逸していますが、普通に付き合おうと思った時点では普通の人だった可能性が高いのでは?と思うんですね。

報道では、交際機関や別れることになった経緯等は一切語られていません。

問題なのは5年前に警察が入っていながら、再び繰り返していること。

私の周囲でも実際に有りましたが、警察はろくな捜査もせずに、表面的な事実だけで事なかれでストーカー認定をして、事をこじれさせる事が多いような気がしています。

最初のときに警察が詳しく話を聞いてやり、然るべき注意に留める位にしていれば、逮捕ということも無く、第二の人生を歩めたのかも知れないのに。

そもそも、この彼氏は彼女に何をしたのか。それが分からなければ、出鱈目なことは言えない。警察は最初の逮捕のときに、彼女がそうなった原因をきっちりと調べたのだろうか。

調べた上で話を聞いて諭してやる事をしなければ、話は拗れるばかり。

彼女は今後の人生を警察と戦うことに使ってみてはどうだろうか。自分の捜査がどのように行われ、それは適切だったのか。

貴方が納得いけばそこで得た知識で何か始めれば良い。そうで無かったら今後の人生、警察で面倒見てもらえばよいでしょう(国賠訴訟なりして)。

犯罪にならないからと酷いことをしているやつは、それなりの報いを受ける。

「相手が社会契約を降りる」という可能性を常に考えておく必要がある。

相手がテロに走るまで追い詰めてはいけないのだ。


最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。