お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

大麻所持で逮捕。俳優の伊勢谷友介氏

自宅マンションに乾燥大麻、俳優の伊勢谷友介容疑者逮捕…テーブルの上には吸引用巻紙 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

昨日の夕方の速報からだいぶんと時間が経ちました。

私が気をつけなければいけないと思うのは、逮捕の時期です。

捜査機関が事実を掴んでから逮捕が最速であれば、それはなんの問題もありません。

しかし、多くの人の耳目を集める芸能人の逮捕となると、他のニュースや政治の動きに市民の目が向かなくなる、という事が言われます。

ですから、こういう時期こそ、他のことをしっかりと見ていきましょう。

大体、芸能人の大麻の逮捕なんて、テレビで緊迫した感じで報道する理由など有りはしないのです。

ただ、業界でのニュースであり、視聴者との温度差がある点(作り手にとっての大ニュース)。

またワイドショーなどで数字が取れてしまうということもあり、公共の電波を乗っ取ります。

本来市民に知らされる事が知らされず、パンとサーカスに踊らされては私達は「社畜」であり、「国畜」となるわけです。

最低限喰えるか喰えないかの生活を多くのものが強いられる中、一部の富めるものだけが贅沢をするという状況は、政治により、何らかの是正が必要な状態だと思うべきで、すべての政治家はその状況を恥じるべきです。

表向きは家制度は古い考え方で、進歩的な人は家制度、家の支配から脱却すべき!とか言ってどんどん核家族化していますが、世界の富豪たちは「家」でガッチガチに固めて自分たちの利権を守っています。

赤い楯 ロスチャイルドの謎1 (集英社文庫)

赤い楯 ロスチャイルドの謎1 (集英社文庫)

  • 作者:広瀬 隆
  • 発売日: 1996/11/20
  • メディア: 文庫

余りにトンデモな陰謀論は娯楽程度にしておくべきでしょうが、その考え方は常に頭の片隅に置いておき、必要に応じて検証し、事実がどうであったかを確認すべきでしょう。

一人ひとりの政治参加だけが、その支配を弱めることができます。

さて、一人の芸能人の逮捕から話が大きく飛躍してしまいましたが、多くの人がそのような視点でニュースを見られれば良いですね。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村