お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

喧嘩に負けない。切り返しは大事!

切り返しと言っても、縦列駐車の話でも、相撲の決まり手でもありません。

ウイットの効いた切り返しが出来ると素敵だな、という話です。

この前。意地悪な中年社員が「皆が君のことを嫌っている」と若い社員に言っていました。彼は真面目なタイプではあったので私は(そうかな?)と思いましたが、確かに余り率先して人とコミュニケーションを取るタイプでは無いので、そんなこともあるのかな?ぐらいの気持ちの変化はありました。

しかし、その時その若い社員が「〇〇さん(嫌われていると言ってきたひと)にだけでも好かれていれば頑張れます、大事なことを教えてくださってありがとうございました」と答えました。

何人かがそのやり取りを聞いていました(勿論上役はいない)。

人間のレベルが違うな、とまずは思いましたし、若い彼は、「嫌われている」と言ったものの内心を看破した上で相手にしても仕方がないと思い上のように答えたのでしょう。

明らかに周囲がどちらに軍配を上げたかが理解できそうです。

最後に「仲のいい同期にだめなところを聞いておきますねっ」と笑顔で爽やかに言い残し、どこかに去っていきました。

実は喧嘩慣れしてたりする?とも思いました。これって大人が喧嘩するときの「周り巻き込んで大事にするよ」宣言やないかい、、、

ちょっとびっくりしたので、記事にしました。

身バレが怖いので多少のフェイクを入れてます(笑)。




最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村