お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

東京都知事選挙にあなたは行かなければならない。

もちろん東京都民ではない人、有権者ではない人はその限りではありません。

 

話をもとに戻します。

選挙に行ってください。

 

特に若者たち。

 

選挙は一番簡単にあなた達の生活を良くする方法です。

 

え、「私一人が選挙に行っても変わらないだろう」って?そんな事誰か言ったのですか?その人は信頼できる人ですか?あなたの事を考えてくれている人ですか?

 

結論から言うと、選挙にあなた一人が行くだけで、全てが変わります。あなたの労働時間が減り、収入が増えます。

 

仕事のやり甲斐が上がり、福祉も充実し、国が良くなります。外国との関係も良くなり、平和になります。

 

あなたが誰に投票するとしても、です。

 

「そんなバカな?」と思いますか?

 

解りやすく例えましょう。

 

田舎の高校の前にある本屋。

普段は日本語の、高校生向けの本が殆どです。当たり前ですよね。そこにロシア語の本ばかり置いていても殆ど売れないでしょう。

しかし、その隣に新しくロシア企業の工場が出来、ロシア人の社員が相当数住むようになったとします。

そうなれば、その本屋にはロシア語の本が少しずつ増えるでしょう。ロシア語の新聞が売られるかもしれません。

 

そのレベルなんですよ。

 

日本の政治家は、若者が来ない店に若者向けの本は置きません。

 

行くだけで変わるというのはそういうことなのです。

 

店に若者の客が増えれば、若者向けの本がたくさん置かれるようになります。いろんな魅力的な本の中から、自分にピッタリ合った本を見つけることが出来ます。

でも、客がいないのに、置くはずがありません。

 

選挙に行ってください。

 

誰に投票しても構いません。

 

ただ、より良い人を選ぶために候補者の事を知ってください。手っ取り早く知るためには政見放送を見てください。時間も数分です。

 

候補者が多いので、私が面白いと思った人だけ載せておきます。

1.メロリンキューの山本太郎氏。

2.前回の都知事選で善戦した桜井誠氏。

3.元熊本県副知事の小野泰輔氏

以上の三人の話は面白く、極端で、わかり易い。興味が出たらユーチューブもチェックしてください。

 

そして繰り返しますが、

選挙に行ってください。

 

私は東京都民では無いですが、

東京が良くなれば、日本は良くなる。

 

一人でも多くの東京都民が幸せになることを願って。

宙船(そらふね)

宙船(そらふね)