お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

大きな中古車は修理できるのか。

小池百合子東京都知事が過労で療養するという。

石油貿易で財を成した父を持つ芦屋の才媛で、華々しい活躍の裏では、伝説として語られるピラミッドの頂上で茶を点てるといった奇行なども知られる謎の政治家であります。

御年68歳。見た目の若々しさで気が付かないが、実は体はかなり参っていたのかもしれません。昼夜を問わないコロナ対策で国と都民の板挟みに合い、精神的にもつらかったのではないかと思います。

なので、間違っても国政に出てはいけないと思いますし、国政に出ることは自殺行為だと思います。まさか本人はそんなことするまいと思いますが、周囲が持ち上げないともかぎりません。

まさか体力が回復したのに東京都をほっぽりだして国政に専念するとは口が腐っても言えないでしょうから、その確率は低いとは思いますが、周囲の心無い人たちに担ぎ上げられそうならないとも言えません。

私達は公正な目で持って、しかし人としての慈愛の心から、休養に専念できる環境を差し上げるべきでしょう。間違っても国政に立つなどといったときには瞬間に「不支持、休め」と言ってあげ、選挙でまた疲労しないように気を付けてあげるのが良いでしょう。

「理屈と膏薬はどこにでも着く」という諺があります。

あれこれと言うとそれっぽく筋が通ってしまうもんなんですね。煙に巻くような横文字を使っても反感しか買いません。と言うか、日本語でニュアンスを表しにくい言葉について借用するのは賛成ですが、前提として、まず語句の意味、日本語に適当な訳が無いことを説明した上で、言葉を使う習慣をつけることをお勧めします。


「意識高い系」はもうかなりオワコンですよ。今は教育系YouTuberのような「意識高くする系」が最も良いとされてるんですよ。

中田敦彦YouTube大学」とか「サラタメさん」のチャンネルなどがそれに当たるのではないでしょうか。

意識を高くできるのはすでに意識の高い人で、今まで「意識高い系」と言われていた人たちは周囲にその真価を見せつける機会が少なく、「意識高く見せる系」であった事を看破されてしまった訳なんですね。

と、言うことで、賢明な皆さんは「小さい新車」に期待しましょう。

それではマアッサラーマ!


最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村