お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

いい風呂の日。だけではなかった!グイッと語呂合わせ!

今日は11月26日で、いい風呂の日です。

平時であれば岩盤浴付きの銭湯へ繰り出すところなんですが、今年はこの状況ですので、家で長風呂でもしようかと企んでいます。

ツマミと日本酒を持ち込んで、スーパーほろ酔いタイム、というのもオツかもしれませんね。

それはそうと、どうやら今日はいいチームの日でもあるそうです。

とあるIT企業がそのように定めたらしいのですが、26の語呂合わせで、チーム、らしいです。

6は良いでしょう。ひいふうみいよ、、、と数えていけば6は「む」、ですからね。

「ちー」はどっから来たのでしょう。

「に」と「ちー」どちらもイ段ですので、近いといえば近いかもしれません。

でも、26で「チーム」はちょっと無理があるんとちゃいますか?というところですね。

いい風呂の日の語呂合わせがバッチバッチにハマっているだけに、格差が生まれているという部分もあるかと思います。

いい風呂の日がありながら、26でチームだと?という、オフロスキーガチ勢の心の声が聞こえてくるようです。

まあ、良いチームを作ろうと思ったら、多少強引な手を使っても、目的を達成するというリーダーシップも必要かもしれませんので、名は体を表しているのかもしれませんね。

たまにはやらかい話も。
本当はそればっかり書いておきたいのですが、、、

ビジュアルストーリー 世界の陰謀論

ビジュアルストーリー 世界の陰謀論

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村