お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

嫌いな言葉「子供部屋おじさん」

昨日、足立区議の白石氏が謝罪したそうな。

しかし、謝罪に誠意がこもっていないと一部で叩かれている。

そら、自分が思っていないことを謝罪するなら、誠意はこもらないだろう。

氏に悪意があるのなら、もっとドギツいレッテル貼りを行ったはずだ。

例えば

「子供部屋おじさん」

のような。

普通に同居しているだけの状態なのに、どうしてこうもマイナスの事を色々かけるかね。

私は本当に心配している。

化粧品のコマーシャルや、ファッション雑誌などの造語も悪意に満ちている。

氏は公益の為を思って、責任ある発言を行ったが、「子供部屋おじさん」の方は、たかだか物を売らんがためだ。

普通に考えれば「狂っている」

両親と同居して、家も、車も、冷蔵庫も共有すれば、モノは売れなくなりますわな。でも、そのような生き方を選んでいる人間を、そうまで非難する権利は他人には無いのでは、と私は思う。

日本人は、近い将来、民主主義と訣別する覚悟がいるかも知れない。

衆愚は独裁の台頭を招き、民主主義を崩壊させたのは歴史の必然である。

それが嫌なら、まなび、啓蒙することが必要だ。

将来、足立区にLやGが移住して数が増え、ストレートの権利を制限した時に、白石氏はもうその人たちの権利を守れないのだ。

まっとうな議論と、中傷を見分ける目を持たなければ、煽動され、食い尽くされるだけだ。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

日本が全体主義に陥る日

日本が全体主義に陥る日

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村