お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

菅義偉新自民党総裁誕生!民意を直接反映していないので、安倍路線の継続を人まずはお願いしたいです。

やっぱり菅さんでした。

ちなみに読みはすが「よしひで」。
難しい読みですよね。

それは良いとして、選挙戦の終わりの方から、国政にかける思いがかなり熱く語られるようになりました。

それ自体は悪いことだと思いませんし、内容も私は大賛成です。

しかし、この場で手の内を見せすぎることに対して、かなり怖さを感じます。

菅さんは安倍さんの退陣により、一年少しの任期を与えられただけという形です。自民党の中には菅さんをリリーフとしか見ておらず、ややもすれば党内をガチャガチャする輩も出てくるでしょう。

総理になり、辣腕を振るうとなると、党を割るような人間も出てくるかもしれません。コロナ禍で、政治が停滞することを考えるとゾッとします。

上手くねじ伏せて、次も菅さんがやる青写真があれば良いですが、少し心配になります。

ともあれ、党内の人、野党の人、国民も、しっかりと議論に注目し、どの政治家がどのように振る舞うのかをしっかり見て、選挙活動に反映させなければなりません。

今が「本音の見える」時期でしょう。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村