お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

虫はタンパク質。って言えば許されたかな?マイプロテインの虫混入問題。

https://youtu.be/JUGtgvw9F8Q

別に私はガチの筋トレをしているわけでも無いですし、食事に気を遣っていると言っても、出来るだけ健康的な食事を心がけるだけで、たまには体に悪いモノを食べたりもします。

しかし、筋トレガチ勢にとっては、普段の食事、間食、全てが筋トレの為の特別メニューになるので、いかに安価で高品質なモノを準備できるかはかなり大きな問題であると思います。

その前提で、今回はマイプロテインの虫混入問題です。

マイプロテインとはコスパ最強のプロテインとして語られるのが一般的なメーカーで、エクスプロージョンと2社でコスパ最強プロテインの双璧、等と持て囃されていました。

しかし今回、このような事件が起こりました。公式サイトの謝罪文に至っては何を書いているか意味不明で、そんなハズあるかい!というツッコミが聞こえてくるお粗末なものでした。

ただ、モノはプロテインバーです。
タンパク質を効果的に摂取するものの中に生きた虫が入っていた、、、これは実は「隠し味」だったのでは?という疑念が私の心の中に湧いてきました。

元は死んだ虫を配合させて良質のタンパク源としていたのですが、死んでないしぶとい奴らがバーの上で繁殖したと。

もっとうがった味方をするならば、この商品名が「カーボクラッシャー」つまり、炭水化物を破壊するもの!ということで、仮死状態の虫たちが生きて胃腸で炭水化物を栄養にして人体への吸収をさせないように作用する、、、

気持ち悪くなってきました。

実際は劣悪な製造環境による異物の混入、これに尽きると思います。

会社も、ユーザーが多いから、ちゃんと対応しなきゃダメ。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村