お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】今度こそ、ミスらない。リモートワークから戻るために必要なこと。

新型コロナウイルスの新規感染者が大幅に減ってきました。

とはいえ東京ではまだ日々100人を超える新規感染者がいるので全然安心はできない状況ではあります。

そんな中、会社ではリモートはからオフィスへの出勤に切り替えるような動きが出ています。また周囲でも経済優先という形で規制を緩和していく風潮が見られます。

そして、また感染者が増えて、、、を繰り返すのかな、、、。

私としてははっきり言ってどちらでも構わないと思っています。

しかしそれには2つの事を確保しておく必要があるでしょう。

まず一番に医療に従事する人がきちんとした収入を得、またきちんとした休みを得られること。これが最も重要です。

次に、コロナウイルスにかかった人への偏見をなくすこと、また会社の中でコロナウイルスにかかったからといって不利な扱いがを受けることがないように、国や自治体が何らかの強制力を持った政策を打つこと。

2番目の策が重要なのは、今のコロナウイルスの対策にとって会社や個人が重視しているのは自分が最初になりたくないということだと思います。

自分以外に職場にコロナウイルスにかかった人が出てしまえば、またその集まりにコロナウイルスにかかった人が出てしまえば、その後にかかる人が出る前ほど気にする人が出るとは思いません。

マスコミはスポンサーの為にここでひと肌脱ぐべきでしょう。

コロナで煽って取れる視聴率より、スポンサーを助けて広告費をしっかり取れる体制を作るほうが大事じゃないかと思うのですが、どうやら違うようです。

もしや、他のメディアに客を取られた既存メディアの自爆テロ、、、そんな妄想まで浮かんできます。

ベストな方法を皆で探っていきたいですね。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村