お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

久々に「すっ」と入ってきた歌があった。サンボマスターさんの「輝きだして走ってく」。ドラマは見てないけど、、、

最近テレビを見ていないので、ドラマなんかは本当に分かりません。

でも、ネットの押し売りニュースでちょいちょい見かけて名前ぐらいは知っている有名なドラマはあります。でも、その主題歌までは知りませんでした。

 

今回、NHKのラジオでたまたまかかっていた曲に心を掴まれました。

やはり、声、歌の表情がある曲は掴む力が強いと感じました。

 

ラジオで一回聞いただけで大枠が頭に入ってきて、

数回聞いたら頭に入って離れなくなりました。

 

曲の周りのことはよくわかりませんが、

純粋に、メロディーと、リズムと、歌詞と、パフォーマンスに、

掴まれました。

 

生きていて幸せを感じる瞬間の一つです。

 

結論は二つ。

・やっぱり歌はパフォーマンス大事だなぁ

・ラジオは知らない歌を教えてくれるなぁ(NHKAM侮りがたし)

 

輝きだして走ってく

輝きだして走ってく

  • provided courtesy of iTunes

 

 

輝きだして走ってく (オルゴール)

輝きだして走ってく (オルゴール)

  • provided courtesy of iTunes

 にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。