お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

あべりょう氏の『正義のYoutube広告』 は悪魔の代弁者なのであろう。

以前このような記事を書きました。

沈黙の螺旋と悪魔の代弁者 - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

で、あべりょう氏の『正義のYoutube広告』です。

これについても、以前一度だけサラッと言及しております。

『正義のYouTube広告』に対する是非。まだネットあまり議論されていないので、私の考察をば。 - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

加害者の人権侵害を風刺しているとも取れますが、 私はそうは思ってはいませんし、そうあってほしくないですし、仮に作者がそう思っていたとして、少くとも、良い効果があると思っています。

 

いじめについては、まさに今の状況が沈黙の螺旋、という状態です。

このままでは社会がおかしな方向へ行ってしまうのを見かねて、まさに狂人とも言うべきやり方で、悪魔の代弁者が立ち上がったのかもしれない。

そう、この歌は悪魔の代弁者なのです。

 

だから『正義のYoutube広告』は予定調和の、ヒトラーによるところの愚かなる7割の大衆を扇動し、一つの大きなムーブメントを起こそうとしているのではないでしょうか。

 

単なる炎上商法なら、ここまでのことをやる必要はないのでしょうから。

 

ですから私は、積極的に応援までもしなくとも、利用はすべきだと思っています。このさざなみを起こすのは狂人の仕事で、それを増幅していくのが我々の使命だと、そのように今は認識しています。

 

世の中が少しでも良くなるように。

 

彼を悪く言うなら、代案を示して、行動すべし。それをせず批判ばかりしているのはおおよそ偽物でしょう。

正義のYouTube広告

正義のYouTube広告

  • あべりょう
  • J-Pop
  • ¥255

 

本日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

 

ブログ村に参加しています。

ポチッとボタンを押してもらえると

更新意欲があげあげになりますので

是非よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村