お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

クリスマスでLINEがエラいことになった。

今回訳あって、いつものコミュニティーのクリスマス会に参加できませんでした。

 

いくつかのコミュニティーに、何人かの構成員がいます。グループラインもありますが個別のトークもあります。

 

最近は、動画や歌など、もはや作品というべきクオリティーのものが、せっせせっせと送られてきます。

 

グループで楽しそうな動画、それについての感想を求める個別のトーク。来ればよかったのにーのトーク。そんなのがあちこちからきます。動画は長いので見るのに時間がかかります。夜中、布団の中でまで見る羽目になるとは思いませんでした。

 

布団の中でうまそうなチキンの丸焼きを見せられて、私はどうしたら良いのでしょう。

 

はっきり言って、拷問でした。

 

しかし、友達もいない、一人ぼっちで生活しているご老人とかにとっては、テレビで流れるきらびやかな風景や、うまそうな食べ物はひょっとしたらとても辛く映るのではないかと思うようになりました。

 

隣人を愛せと言われた神の子が天降りませたる夜。

 

無邪気で傍若無人なる好意に切なくなった話でした。

 

牧人ひつじを

牧人ひつじを