お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

我がスナックは営業自粛である。支援はまだない。

行きつけのスナックが営業自粛となった。

 

その2週間前ぐらいから、私の方は店に行かずに「自粛」していた。たまの憂さ晴らしもできず、モヤモヤする瞬間もありましたが、無かったら無かったで、そうも困るものでも無い。あくまで客の側では。

 

店はそうでもない。仲の良いホステスからはLINEがくる。涙マークが何個ついていたか、数える気にもならない。合計で200はあったな。

 

仕事は休みだがやることがない。

 

収入もない。

 

無駄な時間だけが過ぎ去っていくような、

 

虚しい日々がやってきた。

 

私のようにつまらない事でも全力で楽しめる変人はともかくとして、普通の人は大変だろうと思わざるを得ない。

 

また、私は一人が割りかし好きであるが、たくさんの人で居る事が好きな人は、これまた苦しいだろうなと思う。

 

私は運良く今の仕事が無くなることは無いだろう。当面は。

 

しかし、明日の仕事がなくなった人には、支援策と、それを確実に受けることのできるインフラや知識を、提供して欲しいとおもっている。