お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】これが「ガス抜き」しゃんしゃん、で終わるなら、人の命など安いものかもしれない。

イランとアメリカが手打ちをしたような報道がなされていますが、私はあえて違う見方を書こうと思います。

 

先にも書きましたが、アメリカは裁判も無く、一人の人間を死に追いやりました。他国の主権の内でです。

 

それに対して報復攻撃がありました。

 

これはイラン国内へのポーズであり、

アメリカにも被害は出ていないと。

 

全面戦争を思い留まった両首脳エラい。

みたいな風潮。

 

ちょっと待て!!

 

コレを言っているやつは、

ソレイマニ将軍の親族、お父さん、お母さん、お子さんの前でも同じことが言えるのか!

 

破壊されたイラクの基地で、昨日まで備品の保全にあたっていた者の前で同じことが言えるのか!

 

日本国憲法の平和主義は自衛隊云々の問題ではなく、顔の見えない破壊や殺人をどうも思わなくなることからなし崩しにされるような気がします。

 

自分の大切な人の命をそんなふうにシャンシャンにされないために、知恵を尽くさなければいけない。日本には核もミサイルもないのだから。ボーッとしていたら蹂躙されるだけで、その責任は主権者たる国民一人一人にある事を今一度肝に銘じなければいけません。

 

日本国憲法前文

日本国憲法前文

  • きたがわてつ
  • シンガーソングライター
  • ¥150