お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

「サラナミ」って言ってみたかっただけ?だったけど。

吉野家で一杯やる人は昔から一定数いらっしゃいますが、自分がまさかその飲み方をするとは思いませんでした。

 

かつて私の大好きな『大東京ビンボー生活マニュアル』という漫画があったのですが、そこで主人公が能書きを垂れながら牛丼屋で一杯飲むシーンに憧れを抱いたものです。

ちなみに彼はサラナミでは無く、丼を頼んで、上で酒を飲んで、その後生姜茶漬けにして食うと言うウルトラCをやってのけて居ました。

 

私は、店員さんに「ジョッキとサラナミ」と注文すると、「ジョッキと『牛ザラの並』でよろしいですね」と確認されました。

 

別にこだわりがあるわけではないですが、サラナミはサラナミなので、サラナミで通してほしかったな、と少しおもうわけです。

 

私の幼少期には、酒飲みのおっさんが日曜の朝早くに「酒ちょうだい、あとサラナミ」と言う呪文を唱えているのをよく聞きました。

 

(私が小学校高学年の頃、父親が連れて行ってくれた牛丼の味に感動して、日曜の朝は牛丼を食べると言うルーチンが出来上がって居ました。幸せな時間でした。)

 

なんか、色々思い出す吉野家でのちょい飲み。締めて710円。駅での時間つぶしには最適でした。

 

吉野家 冷凍 牛丼の具 大盛 10食