お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

旅は道連れ、世は情け、秋まだ浅い信濃路へ。

今日は行楽の話です。

 

私のカラオケ18番の一つに『あずさ2号』があります。よく一緒に歌う人が一緒に歌おうと言ってくれるので、下のパートを完全にハモれるようになった珍しい曲です。

 

あずさ2号』で旅に出るのは春まだ浅い信濃路ですが、今回は秋の(まだ浅い)信濃路です。

 

天候はあいにくの降ったりやんだり、曇天強風の中をりんご狩り、お土産屋さん巡りと、昭和の日帰りバスツアーの雰囲気そのままの旅でした。

 

なんか、お土産屋さんをバスで回って、お土産を買うためのツアー、、、。

 

薄暗いお土産屋さんはどこも同じ匂いが

していました。

 

ゆっくり風景を見るでもなく、

秋の味覚を楽しむでもなく、

ただバスに乗って車窓の景色を眺めて居ました。

紅葉にはまだ秋の深まりが足らず

まだ山は夏の装いを残しておりましたが、

山並みや谷間の町並みは

美しく、純粋に来てよかったと思えるものでした。

 

一番印象に残ったのは

ガイドさんの眉毛!

とっても印象的でした。

 

旅は道連れ、世は情け。

あずさ2号

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。