お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

アマゾンプライムビデオで映画を見る習慣。まずは名作から。

お急ぎ便の便利さに抗いきれず、遂に手を出してしまったアマゾンプライム会員。

しかし、その恩恵の大きさを私は知らなかった。スマホ一つあれば、世界中のエンターテイメントや情報をいながらにして手に入れられるのだ。

残念ながら運送業者との兼ね合いから、会員費用が上がってしまったが、日本の運送会社を応援すると思えば年間1000円くらいは気持ちよく払えるのだ。いや、その恩恵の大きさを思えば、払わなければいけないと思う。その代わりその分サービスをしっかり利用して元を取れば良いのである。

で、名作映画である。

地域の図書館に行けば只で借りられる物ではあるのだが、スマホでレビューを見ながらこれいいな、と再生を押せば上映開始である。
(因みにこれもTVが壊れたときにTV代わりにアマゾンで購入した一万円位のプロジェクターのおかげで壁いっぱいに投影しての視聴である。昔購入したchromecastを使って配線要らず。再利用で安く環境を作ることができた。最高!・・.購入時にも色々あったのでそれもいつか書きます。)

音はスピーカーに繋げてとても良い音。なので思い立ったらアマゾンミュージックでピアノジャズをかけてリラックスすることも簡単と、とても気に入っている。

他にも色んな特典があるらしいが、私にとってはこれだけで十分だ。払った金額だけの価値を享受している自信がある。

私は元来映画は見ない派だったのだ。しかし歳を重ねるに連れ、人生の深みを持っている人はおしなべて映画好きが多かったので、私も遅ればせながらやってみるかと思ったのが今回の行動の発端で、それ以前はお急ぎ便とアマゾンミュージックだけで元取れた感があったぐらいだ。(私がチョロいのか?)

素敵な映画との出会いがあったなら、ここで紹介するのも良いな、、、とも思ったので、それも含めるとPricelessだ。

アマゾンをよく利用する人で、入ってない人っているのかな?でも私が最近まで入ってなかったのだ。似たような御仁も有るかもわからぬ。

れっつじょいなす。便利ですよ。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

Amazonプライム・ビデオ
Apple TV(第4世代) 32GB