お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

amazon musicの改悪について、思うこと。

amazon musicのソフト改悪が私の周りで話題になっています。

私の周りでは、プライム解約が相次いでいます。

翌日配達の恩恵を捨ててでも、あの企業姿勢には納得いかん、という反対の意思表示とのこと。

曰く、計画的な購入を心がけ、翌日配達は必要なときに有料で使えば足りるという懸命な判断である。

てか、実際は「ムカついたから」と言っている人がほとんど。

そう、人間はおちょくられたり、軽んじられると「ムカつく」生き物である。

そうすると、後先考えずに行動しちゃいますよね。

周りで多くの人が「ムカついて」プライム解約したり、解約に至らない人でも、「絶対にunlimitedには入らない!」と息巻いている人がいます。こういう人は他のサービスに逃げるでしょうね。ま、グーグルかな。残念でした。

また、「仕方なくプライムは使い続けるが、今までのように人には勧められない」という声も多いです。今まで勝手に強力に布教活動をしていた人たちの有力な営業ツールが一つなくなるわけです。残念でした。

人をムカつかせた人は報復を受けます。

amazonが早くゴメンナサイするのを待ちましょう。

さて、プライムの解約ってどうやるんだっけか、、、、、

初めてでも絶対わかるiCloud & iTunes

初めてでも絶対わかるiCloud & iTunes

  • 村元正剛, 小林誠 & 山路達也
  • コンピュータ/インターネット
  • ¥1,100