お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

定年延長についての意見。国は何がしたいわけ?

私はアラフォーです。ですから、氷河期を生き抜き、これからも70のおじいちゃんになっても働き続けないといけません。

一体誰の為に?

自分の為に使う時間などホンの少しで、後はブラック企業にコキ遣われ、何割かは心を病んだり、自ら命を断ったり、不幸な犯罪に手を染めてしまっている。

生き残った我々も健康で体の動く間は、コキ遣われて、後は死ぬだけになってようやく小遣いのような年金を貰う訳です。

これはアンマリだと思います。
酷すぎる。

皆もう気付いて居るんです。

世の中がおかしくなって来ていることを。でも、誰も手を打たない。

私の大胆予想。

いま、アチコチで世を儚んだ者たちに依る突発的な犯行が起こっています。しかし、人間は馬鹿ではありません。

自分と同じ境遇の人間が居ると解ったならば、今のご時世、徒党を組んで挙兵する事などいとも容易いことだと思います。歴史を見れば一目瞭然ですが、死ぬ気の人間が緻密に徒党を組めば、日本の警察力、いや防衛力を無効化し、目的の公人を暗殺したり、財産を略奪し、自由を奪うことなど容易いのです。

しかし、国家を運営する人たちや、経済的強者にはその足音が聞こえていない、、、いや、聞こえているが無視しているのだ。そうでなければ侮っている。

私はそのような事になって欲しくは無いので警鐘を鳴らしているのです。なぜなら、暴発した者達が為政者や経済的強者の首を取って、財産を奪ったとしても、彼らが国家を運営するだけの能力を持っている可能性は極めて低いのです。

仮に万能の天才でカリスマのある人物が出たとしても、彼は請われて独裁者となり、例に違わず暴政を敷くことになるでしょう。

誰もハッピーにならない未来がもうそこまで来ています!

昨今、警察官が襲われ重体になり、拳銃を奪われました。何とその犯人のお父君は関西テレビの常務様であったと言う。

まさにココに書いた未来が行われようとしています。

そのうち襲われるのは警官ではなく、為政者になるでしょう。世直しを叫んでspと大立回りをする、現代版桜田門外の変はもうすぐそこまで来ているのです。

為政者達、財界人達よ。
本当に、危機感を持ったほうが良い。
このような悲しい予言が外れるよう、一人ひとりが人間らしい幸せな人生が送れるよう、力を尽くして欲しい。あなた達はそれだけの賜物をもち、報酬を得ているのだから。

人は生まれながらに平等では無い。でっかい奴も居ればちっこい奴も居る。だからこそ、他人を思いやり、互いに共生出来る道を見出していかなければならないのでは無いでしょうか。

最近の悲しいニュースの色々は、互いにリンクしている。市井の者たちはその正しい意味を感じ取り、恐れ戦いている。牛丼の値段もわからん人にはこの声なき叫びは届かない。

あなたも、行動を!
連合赤軍銃口は死を超えて―岡本公三裁判全記録 テルアビブ空港襲撃事件の全貌 (1974年)