お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

自民党が下野したりして、、、。

自民党の総裁選の立候補者について、かなりモヤモヤしている。

菅氏の立候補表明と翌日の取消、河野氏の出馬と石破氏の立場表明。高市氏と岸氏の一騎打ちと思っていが、風雲急を告げている。

今日になって野田聖子氏も出るという。

裏でいろんな力が蠢いて居るのが嫌でもわかる。

しかし、これだと、総裁の座に座っても、総理大臣にはなれない可能性が高い。

特に「傀儡」として立った候補は菅さんのようにパッとしないまま終わる可能性もある。

逆に石破、河野の両氏はかなり行動力を持っており、党員票で勝って議員票で負けるようなら、党を割るという小沢一郎氏以来のウルトラCを実行に移してほしいと思う。

与党の一角を占める公明党も過去政策よりも政局を優先し2つに割れたこともある。

総選挙に勝てる総裁で無ければ自民は下野する。

願わくば、明日の日本を考えられる人に、総裁になっていただきたいものである。また、傀儡となって菅さんのような可愛そうな事にならない事を祈るばかりである。

それにしても、ゴートゥーイートはネーミングからして失敗が目に見えていた。中途半端で誰のためにもならないやってるふり。もっと緊急で、公共事業的な名前を付けていれば、或は成功したかもしれないのに、と私は、思っている。

明日。歴史の分岐点がやってくる。
刮目して待て。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村