お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】読んでくれる人に感謝!

他の人から見たら大したこと無いかもしれませんが、

 

少しずつ、ホンの少しずつですが、私のこんな日記とも何ともつかないブログを読んでくださる人がいるのが本当に嬉しいです。

 

身バレがやばくて書きたくても書けない面白い話や、酒と歌以外の趣味にも言及していければイイなあ、、、なんて少し思っているところです。

 

そうそう、最近楽しみなのはトランプ杯。

早く見たいな!25日トランプさんが来日した時に、大相撲を観戦するということだが、その時にトランプさんが作ったトランプ杯というのを優勝力士に授与する予定だという。

 

それはそれで早く見てみたいですが、どんな豪華絢爛なカップを用意するのか、あるいは一人で持てるのかどうか分からないぐらい巨大なものを作ろうとしているのかもしれない。とても楽しみです。

 

ただ受け入れられないのは升席に椅子で観戦するということを言っていることです。

地べたに座るのが苦手なトランプさんに配慮したつもりというのはわかりますが、そこは日本の文化というもの。郷に入れば郷に従えで、地べたに座ってもらうぐらいの交渉力は無かったのでしょうか。椅子で見たいのであれば後ろの席へ行けばよいのであり、せっかく升席に座るのであれば一つの枡に二人で座って幕の内弁当でも食べればいいのです。

 

私が怖いのは、この実績が日本文化の破壊の先鞭にならないかということです。まずは問題のなさそうな所から、しかし徐々に、確実に文化の破壊が行われる、、、。

 

考え過ぎでしょうか。

 

また、どうでもいいことを書いてしまいました。読んでくれる方に感謝!