お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

差しで飲みたい人になる。 スナックで楽しむ方法!

またもやスナック話です。

 

この前行きつけの店で、

ひと回り上の常連さんに、

 

「この店の客で、差しで飲みたいのは「おかしなおやじ」さんだけやね···」みたいな事を言われました。

 

実際にその方と差しで飲んだ事は無いですが、

色んな人にそう言ってもらえます。

 

実際声をかけてもらって、

ご馳走になる事もしぱしばです。

 

ママや女の子からも大事にしてもらえます。

 

しかし逆に皆から嫌われる人も目にします。

 

酒乱、大ホラ吹き、ケチ、お節介、エロ爺、自慢、厨二病、年齢などの最低限の上下関係を弁えない、

 

彼らに共通するのは、

自分が客観視出来ていない

 

ということです。

 

中々自分を客観的に見ることは難しいですが、人の何気ないアドバイスを素直に受け取り、常に自分がどう見えているのかを考えることが大切です。

また、スナックでは他のお客さんの悪口なんかも耳に入りますが、それを自分のモノとして聞き、自分は大丈夫か常にチェックできれば言うことないでしょう。

 

幼稚な価値観で自分を大きく見せる人は、その小ささが透けて見えてしまいます。

 

だからスナックで楽しく飲むためには、嫌われる人の逆をやるだけでとっても大事にしてもらえます。

 

酒量を弁え、身の丈にあった話をして、余裕を持ち、親切で、下心を抑えて、自分の失敗談などを楽しく話し、大人しく振舞うだけでよいのです。

 

そんな飲み方楽しいかって?

十分楽しいですよ!

ときに愚痴を聞いてもらうのも、あまり長くならないよう気をつけています。

そしてココ一番の時だけ周りにサポートしてもらい、我侭を通せるようになれば無敵です。

 

そうやって飲んでいると話題は人が勝手に持ってきてくれますしね。

 

まあ、言っても、自分が薄っぺらいとどうしても軽んじられるので、常に文武に研鑽を積む事も忘れてはいけませんけどね。

 

スナックを2倍楽しめます!

みんなで楽しく飲みましょう!