お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

歩いてみた。

私は太っている。

運動不足だ。

だから、思い立って歩いてみた。

準備運動もせず、

ホームセンターで1000円で釣りが来るリックサックに熱いアールグレイが入った水筒を入れて、

パイプスモーキング用の道具を入れて、

夕方の16時30分から、そう、防災無線の音が鳴っていたので、16時30分ぐらいから、あるき始めた。

外はまだ明るかったが、少し肌寒く、
ユニクロのダウンを着ていたが、寒くなったらどうしよう、と少し不安になりながら歩いた。

と、そこで、ローソンを見つけた。

そういえば昨日動画でローソンで500円のガストーチが売ってるって言ってたっけ、、、と思い、店に入る。残念ながら目当ての物はなく、何も買わずに店をあとにする。

日が暮れて本来なら寒くなってくる筈ではあったのだが、私の額にはじんわりと汗が浮かんでいた。

空にかかるうろこ雲が月が登ってくるのを邪魔しているように見える。

私は東に向かっていた。

小さな河のほとりに差し掛かり、その堤防を歩いた。

誰そ彼時とは言ったもので、向こうから犬を連れて歩いてくるのが、男性なのか女性なのかもわからなくなった。

犬と思ったのはよくわからない生き物で、連れているのはこの世のものとは思えない妖怪というような事は私の身の上にはおこらず、

普通に犬を連れたおじさんとすれ違った。

公園まで行こうと思ったがあまりに暗い。

私はまだ橙色の光がほんの少しだけ残る西に向ってあるき始めた。すなわち帰途についたのだ。ここまでで35分くらい歩いていた。

本当は黄昏時くらいに公園に付き、お茶を飲みながらパイプを更かし、

暗くなる前に帰ろうと思っていたのだが、うまく行かない。

コンビニに寄ったときに豆菓子を買うかどうか悩んだが、運動の目的に反すると思い我慢してよかった。

でも、近いうちにもう一度歩くなら、同じ間違いはしない。そしてとても良い時間を過ごす自信がある。そう。タオルもしっかりしたものを持ってきて、今のような汗をかいた状況も回避できただろう。

あるきはじめに柔軟体操をしていなかったので、足に負担が来ている。昔は鍛えていたので体は頑丈に出来ているが、加齢による衰えは如何ともし難い。

帰ってからはじっくりとマッサージが必要だろう。

そうこう言っているうちに家に帰り着いた。リックサックの中のものには手を付けず、ただ無計画にぶらぶら歩いただけだった。わずか一時間と少しの出来事だが、ちょっとしたストレス解消にはなった。

最近、あまり感じていない「楽しさ」を感じることができ、満足している。

せっかくなので晩御飯を食べすぎることなく、ゆっくりと風呂に浸かり、体を休めるとしよう。

すべての目的は達成できなかったが、これはこれでよかった。次への励みになる。

実に気持ちの良い散歩であった。

これの4分の1であればかんたんに継続できるであろう。夜でも構わない。なれてきたら少し走っても良いかもしれない。

そんなことを思った年末の一日。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村