お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】世界に一本だけのタバコ。気になったので自分のエントリに刻むことにした。

ニュースの記事です。

 

イムリーかどうかも知りません。

 

でも、私の心を鷲ヅカムニュースです。

世界で1本のオリジナルたばこを作成。JT『MEVIUS BLENDING WORKSHOP』が開催(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

 

私はパイプスモーカーなので、自分で葉っぱをブレンドしたりというのにとても憧れます。でも、ハマるとお金が幾らあっても足りないので、今は安モンの葉っぱをそのまま灰にしているだけではあります。

 

で、この記事には

まずは黄色葉、バーレー、オリエントといった主な葉たばこの説明。

と、あります。みなさん、タバコの葉と言ってもいろいろある事をご存知でしたか?

ちなみにタバコの葉はナス科の植物ということでナスの仲間なんですね。

参加者たちは紙巻きされた3種を吸って、それぞれの特徴を体感。

そして別々に風味を楽しむのです。

それぞれの違いがわかったところでブレンドです。

そして3種を参加者の好みでブレンドし、専用の紙巻き機でオリジナルのたばこを作成する。

元の記事には少し比率が変わっただけでも味が変わるので、楽しいとありますが、私はあまり分かりません。逆にアメリカタバコにあるようなゴリゴリの香料や、タバコの漬物と呼ばれるペリック、タバコの燻製と言われるラタキアなどはキャラクターが強くてとても良くわかります。

 

興味が湧いてきたスモーカーのあなた!

もし今まで紙巻きしか吸ってこなかったのであれば、是非パイプの世界へ足を踏み入れてみてください。

落ち着いてふかす至福の一服は、それ自体が目的になるような実に豊かな癒しをあなたにもたらします。

 

是非楽しんでみてください!

罪と罰

罪と罰