お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】暑い。熱中症対策を取りましょう。

長く続いた雨が上がり、セミの声が聞こえてくるようになりました。
本格的な夏が始まりました。

するとこの気温です。
昼の気温が高いのはまあ、仕方がないのですが、夜になっても気温が下がらず、家の中でも30℃ぐらいあったりします。

夜に熱中症になるかどうかはわかりませんが、私は対策として28度のエアコンを運転しっぱなしにして、扇風機でゆるーい風を送るようにしています。

涼しくしすぎないのがポイントです。
寝ていて少し汗ばむくらいがベストだと思っています(ホメオスタシスをしっかりと機能させるためにも重要かと)。

最初は扇風機のみで凌ごうとしましたが、やはり朝の体調にばらつきが出てしまうので、エアコンの併用を決めました。

時代の変化に付いていき、より良い判断が出来るとよいですね。

あと、夜にはきゅうりの塩昆布和えなどの夏野菜+塩分のコンビを出来るだけ食べるようにしています。

寝ている間の発汗で体力を奪われないように気をつけなければいけません。

皆さんも十分な暑さ対策で健康な夏をお過ごしください。

くらこん 塩こん部長のおしゃぶり昆布梅 ボトル 37g×6個

最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。