お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

ANKERのBluetoothスピーカーはコスパが最高だと思った。

はじめは会社の上司に薦められて購入したANKER製品でしたが、良いですね。

 

すっかり虜になってしまいました。

 

最初に購入したのは、

 

こちらでした。

研修などでノートPCで画像を見るときに、音声が聞き取りにくいのですが、こちらのスピーカーを使用することで、配線の面倒もなく(BT接続、usb充電)、かなりの大音量で聞くことができました。フル充電で24時間連続稼動できるとのこと。やったことないけど。

 

筆箱二つ分の大きさで重量も見た目ほど重くありません。どこへでも気兼ねなく持ってける手軽さです。

 

音楽をしっかり聞きたい人には低音が物足りないですが、高温はかなりきれいに出ているように感じましたので、価格の割には良い品物と思います。

それだけのものが私が購入したときは、4999円と、かなりお得に感じました。恥ずかしながら聞いたことの無いメーカーだったので、もしかして今、ご存知無い人が、居るかもしれない!と思い、今回取り上げました。

 

そして私生活でも、パソコンや携帯から音楽を流すときに、もう少し良い音質で聞きたいなあ、、、とか、キャンプ、バーベキューなどの屋外や、家で長風呂するときに同じものが欲しいなーと思っていました。

 

速攻アマゾンでポチろうとしましたが、そこでこのようなものを見つけました。

 

こいつです。

大きさは350mlのコーラのカンの3分の2くらいの大きさです。何ならリュックのドリンクポケットに放りこんで持ってけます。

 

私が購入したときは3000円で釣りが来るお値段で、さらにマイクロSDカードからの再生やFMラジオが聞けたりとなかなか良い機能が搭載されており、速ポチしました。

 

すぐに届き、接続もBTで簡単、充電はマイクロusbでフル充電で最大15時間の連続稼動可能、音質も良く、家の中でも、外でも、日々の潤いポイントがかなり上がりました。

 

手軽なコスパ良いスピーカーを検討されている方にオススメ。

逆に音質譲れない方は、別のもののほうが良いかもしれません。

 

私はこの会社の製品が好きになり、その後BTキーボードも買いました。

 

今後のプロダクトに期待したいです。