お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

今更ながら、名曲『シャイニングスター』との邂逅について記しておく。

多分、知っている人からしたら、なんで今更そのことを書くのか?とお叱りを受けてしまいそうな事ではありますが、

私自身、そのクオリティに感動したこと、少しでも広まることが製作者様の目的に叶うこと、何より私が今知ったと言う事は、まだ知らない人が幾らかの確率でいらっしゃるのではないか?と思ったからです。

なんの話か、と言いますと、魔王魂様が歌入りの楽曲を無料配信しているという事です。

いや、実のことを言うと、以前から魔王魂様のサイトを訪れた時に、そのような物があることは存じ上げておりました。

しかし、その時は「聞こう」とも思わなかったのが正直な気持ちです。

では、私にどんな変化があったのか。

それは、楽曲の方から私の耳に飛び込んできたのです。とある動画(松ちゃんの名言集か何か、これはこれで爆笑)のBGMで流れているのを聞きまして、瞬間、いい曲だな、と思いました。久々に「入ってきた」曲でした。

疾走感のあるテンポにメロディアスな曲、可愛い歌声(これは好き嫌い分かれるかもしれない)に、キレイな歌詞、という形で、飽きが来ない。いや、いつまでも聞いていたい癒やしの感覚とでも言うような音楽にしばらく魅了されていました。

その時は誰の何という曲かわからなかったので、「アニメの曲かな、だったら無断利用かな、たち悪いな」とか思いながら調べ始めました。それぐらい完成度が高かったと感じました。

まあ、覚えている歌詞を検索すればすぐに出てくるだろうと思っていましたが、なんと、親切に概要欄に使用楽曲のリンクがありました。

そしてそのリンクに見慣れた文字が。

ん?魔王魂?もしや。

そして、そのリンク先にある本家のYouTube動画ですべてが明らかになったのです。その時の私の驚きはかなりのものでした。

これは、出会った楽曲が良かったということに尽きます。こんなクオリティー神曲をなんにでも自由に無償で使って良いですよ、なんて、本当に凄い時代になったものです。

そして、私も素人レベルながら歌ウマを自称しているので、いつか氏の楽曲を歌えたらいいな、、、なんて夢見てしまいました。

ご存知なかった方は聞いてみてください。

魔王魂様
魔王魂 | 無料で使える森田交一の音楽

その中でも私が感動したのは『シャイニングスター』という曲です。
歌もの→シャイニングスターと辿ってください。

癒やしがあると思います。

パッケージ版もあるようです

シャイニングスター

シャイニングスター

  • 魔王魂 & 森田交一
  • J-Pop
  • ¥255


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。


クリックして応援、お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村