お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

あなたは人権侵害してませんか?これらの企業の共通点は?

私は人権を守っている、と自負している人でも、知らず知らずのうちに人権侵害に加担してしまっている可能性があります。

国際的な人権団体によると、以下の企業にはある共通点があるそうです。

日立製作所
ジャパンディスプレイ
三菱電機
ミツミ電機
任天堂
パナソニック
ソニー
TDK
東芝
ファーストリテイリングユニクロ
シャープ

それが何かはここでは書きません。

そして、人権団体の発表によると、
人権侵害に関与している可能性があるということなのです。

【報告書】新疆ウイグル自治区に関連する強制労働と日本企業の関与について | ヒューマンライツ・ナウ

今はフェイクニュースもとびかっており、各団体毎に、色んなバイアスのかかった発表をしていると思います。

ですので、ここで「〇〇だ!」と結論づけるのではなく、問題提起をしたうえで、読者の方々自身でより確実な情報にあたっていただき、理解を深めてもらえればと思います。

You Tubeも、添えておきます。

何が真実かは、一人ひとりが調べる必要があり、その真実に基づいて行動する事が重要であると思います。

https://youtu.be/XYsIHsuBVZ0

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村