お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】清々しさは自然のなかに。ダイナミックな自然の動きは身近にある。

今日は日の出前に散歩に出ました。

東の空から日が昇るときに、朝焼けでは無いまでも、空が照らされてキレイでした。

なんとも言えない、荘厳な瞬間。

これが毎日起こっている。

自然のダイナミズムを感じる星の動き。

それを感じることができるのは、

日の出と、日没。

そう、天の星々ではなく、私達の立っているこの大地が動いていることを実感できる、その瞬間。

しかし人によってはもう何年も日の出や日没を見ていない人も居るでしょう。

私は、日の出や日没を見るための散歩をしています。

今は時期的にちょうどやりやすいですね。

できれば山際が一望できるなど、日の出や日没を感じやすいビュースポットでしばらく休憩できるようなコースが良いです。

休日であればそのようなところで野点(コーヒー含む)を楽しむというのもオツなものでしょう。

心の持ちようは免疫にも影響を与えるといいます。

健康習慣を取り入れ。コロナに打ち勝ちましょう!

That's 雑学 BestSelection

That's 雑学 BestSelection

  • ArakawaBooks
  • 暮らし/家庭
  • 無料

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村