お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】帰省をすることにしました。

暑い日が続きます。いかがお過ごしでしょうか。

 

今後、近いうちに新型コロナウィルスが沈静化されることは無いでしょう(わりと自明)。

 

ですから、最大限の安全を確保できる状況を作った上で、帰省することにしました。

 

ふと思ったのですが、GoToキャンペーンではなく、帰省の際気をつけることを徹底して、このお盆は気をつけて帰省をする事を勧めればよかったのではないかと思います。

 

帰省は特定の人としか合わないですし、やはり家族となると伝染さないようにと細心の注意を払うでしょう。

 

一部の人はよく対策されたレストランで食事を取るかもしれません。また一部の人はホテルを利用するかもしれません。

ただ、若い人の集団や、夜の店など、所謂感染の原因となるようなところへは行かないでしょう。

 

と、言うのも、帰省に関しては日本人の年中行事であり、それを行うことに対して民衆は批判をしないと思われます。少なくとも、ただの旅行よりかは。

 

自粛疲れに対するガス抜きにもなるし、どうしてそのような方向性で事を進めなかったのか、不思議でなりません。

 

しがらみが強いのか、、、と勘ぐってしまいます。

わりと自明な事について、そのように思ってしまうことは怖いことです。シンプルに物事を考えれば、取れた政策だと思うと残念です。

 

皆さんはどう思いますか?

 

暑くなっております。

熱中症には気をつけましょう。

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ スナックへにほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへにほんブログ村