お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

こんな時だから。家の掃除から、スマホがあれば楽しめる色々まで。

こんにちは、おかしなおやじです。

 

新型コロナウイルスの蔓延により、夜遊びもとうとう自粛しなければならなくなってしまいました。

 

珍味と酒は買い込んで、家でも飲める体制は整えていますが、やはり酒場で気の合った仲間とバカをやるのとは趣が違います。

もちろん歌っても拍手は帰ってきません。

うるさい!という文句があるかもしれません。

 

では、何をするか。

 

掃除、読書、筋トレ。

 

この三つです。

 

まずは筋トレからです。

Youtubeのフィットネス動画を見ながら、フィットネスに打ち込みましょう。やる気スイッチが入ります。そしたら、汗を引かせるために、しばらく瞑想します。楽に姿勢で座り、目を閉じて、指で輪っかを作ります(これって居眠り防止らしいですね)。自分の呼吸のみに集中して、しばらくします。気が済んだら、同じようにして、掃除のことを考えます。

 

あれこれ、全部片付ける必要はありません。ぱっと頭に浮かんだ箇所、そこだけを掃除します。飽きるまでやります。明日も続きをするぞ、と思いながら終わります。

 

風呂に入ってスッキリしたら、読書です。amazonプライムでも、青空文庫でも、今は外へ出なくても、お金をかけなくても、いろんな知識が手に入ります。

 

あと、そうそう。

ブログを書く!!!これにまさる楽しみなし。

 

来たるべきときに全力で動けるように、今はじっと我慢のしどころです。しかし、我慢だけでは息が詰まってしまいますので、家で楽しみながら過ごしましょう!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村