お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

WHOは、今すぐに、感染者、死亡者の割合を示してほしい。

東京で感染者が急増し、首都封鎖待ったなしという感じになってきました。

 

しかし、感染者が急増したのか、単に検査者の分母が急増したのかがわからないので、怖さがまったく伝わって来ないのです。

 

本当は日本だけのデータだけでもほしいのですが、

ここは一つWHOにお願いしておきます。世界的に知りたいです。

 

まず、分母がわからないと比較のしようがありません。人口に対する検査者数、感染が認められた人の数、発症した人の数、亡くなった方の数、そしてそれぞれの率。出来れば回復された方の数も。

 

これを年代別に知りたいです。

 

WHOはそのホームページのトップに、

国を選べば前の週までの、上記の集計が一見してわかる画面を用意して欲しいと思います。不明なところは(不明)と書けばいいです。

 

恐れるべきか否か、

 

その判断をする基礎的な数字が示されていないことに、違和感しかない。

 

東京も、検査者中の感染者の率が変わっていないのであれば、経済活動を優先させるという判断もありうるはずです。もちろん判断は慎重に行われなければならないが。

 

皆で、訴えよう。

 

率が大事なんだ、率が!

 

なぜ、率がニュースで言われないのか。

なんの判断基準にもならないではないか!

報道機関は国民の知る権利に寄与していない。

 

嘆かわしい。

 

これが、日本の姿。

 

悪夢だ。

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村