お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】私が好きなのは、、、

先日、コメディアンの志村けんさんが、新型コロナウイルス肺炎で亡くなられました。享年70歳とのことでした。

 

思ったのは、意外と若かった、ということでした。確かにドリフの中では新参で、いかりやさんとは20ほど離れているイメージでしたので、改めて言われてみると、早過ぎる死です。

 

志村さんが新型コロナにかかったときには、どうせまた回復して「だーいじょーぶだぁー」と不謹慎なギャクでも言ってくれるのだろうと思ってました。

 

偉大なギャガーでしたね。

問答無用で笑わせる、そんな力が志村さんにはありました。

 

最後は、その身を持って、笑っていては行けない時がある事を教えてくれたように思います。

 

心よりご冥福をお祈りします。