お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

酒話 カルヴァドス リンゴのブランデー

今日はお酒の話です。

私が行きつけのバーで教えてもらったお酒の中で、ナントモ見た目が面白いものがありました。
それがカルヴァドスです。
ASIN:B01C5S1E36

ブランデーは普通ブドウを原料に造りますが、このカルヴァドスはリンゴを原料に造ります。

とはいえ、私にはその味の違いはよくわからなかったのですが、結構な違いがある筈です。なにせブドウとリンゴですからね。多分その場で飲み比べて見れば、ある程度の違いを記憶に残せたかもしれないと思うと残念です(ドンマイ)。

また、カルヴァドスについてはこのようなことも聞きました。なぜ、あんなに口の狭い瓶の中にリンゴが入っているのか。勿論、瓶に継ぎ目はありません。

考え出すと夜も眠れぬとはこのような事を言うのでしょう。

おっと、ネットで調べるような無粋な真似は止しましょう。
ここは一つ、バーに出かけてカルヴァドスをやりながら、マスターに聞いてみるのが良いでしょう。そこから、貴方の素晴らしい趣味の世界が開かれるかもしれません。

最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

[http://www..com/にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村:title]