お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

ピアノマン。孤独を分け合って、飲むのだ。

ビリー・ジョエルの名曲。

酒場に集まった人たちの悲哀を歌う、私のような者の心に響く曲である。

土曜日の21時、
いつもの奴らが店にやってくるのだ。

リクエストする年寄りだったり、

イカしたバーテンダー

寂れた軍人、

ウェイトレスと酔いを深めていくビジネスマン、

みんな、もっといい人生を望みつつ、今を一生懸命に生きている。

日常を忘れるために、
音楽に浸りたいから、
(mood for a melody)
みんなここに集まる。

孤独を分け合う。
一人で飲むよりはマシだから。

'Cause he knews that it's me they've been comin' to see...

お前はこんなところで何をしているんだ、、、

そう・・・私は一体ここで何をしているのだろう。


悲哀なのか、それともこれがリアルなのか。


ピアノマン

Piano Man

Piano Man


今まで歌ったことが無いが、好きな曲なので一度挑戦してみよう。

そこにいるメンツを歌いこむ替え歌も面白いかもしれない。

でも、スナックに行くのはもう少しコロナが収まってからかな、、、

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

にほんブログ村 酒ブログ スナックへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村