お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】双子座流星群。見えるかな。

昔から天体イベントがすきでした。

 

一番はじめは学生の頃のしし座流星群で、夜明け前に窓から降るような流星を見てからハマりました。

 

しかし、それ以来そんなに出現率の高い流星群には出会えていません。

30分位に一回、見えたかな?位の流星を心待ちにするのは体力的にもキツくなってきました。

 

ちなみに、昔はかなり星空を見上げることがすきで、火球というものもしばしば見かけました。

Japan Fireball Network

等に自分が見た火球を書き込み、同じものを見た人がコメントをくれるのが楽しかったりもしました。

 

宇宙にはどうしてもロマンを感じてしまいます。

今晩の夜空、注目してみてください。

あ、風邪を引かないように気をつけてくださいよ!

流星

流星

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。