お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

運動は楽しくないと続かない。楽しい!と思えることで体を動かそう!

この前汚部屋脱出の記事を書きましたが、

やはり精神的に参っていると、全てが億劫になってしまうもんですね。

 

そんなとき、ふと目にしたバッティングセンターに入って一番遅い80km/hのゲージでバットを振り回しましたが、これがそこそこ楽しいのです。

 

確かに昔よく草野球でボールを追いかけたもんですが、疲れることなく心地よい運動後の爽やかさだけが残りました。

 

気持ちもすこし晴れ、頑張ろう!という気持ちがみなぎってきます。

 

自分を甘やかすのではなく、楽しみの中で挑戦や向上できるアクションを起こすことが大事ですね!

 

あと、タイミングも大事。

 

楽しそう!と思ったときに一歩踏み出せれば、あとは自動的に事が運ぶ事も珍しくありません。やってみて、楽しくなければそれはそれ。

 

皆さんも生活に良い習慣を取り入れて、新しい自分を見つけてみてください。

 

春の陽気もあなたを応援してくれるでしょう!