お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

スナックでの出会いは色々。いいところです。スナック。

久しぶりにスナックの話です。

 

私はスナックが好きで、週に1回は行ってしまいます。

 

普段はちょっとお酒を飲んで、愚痴を吐き出し、歌を歌って鋭気を養うのですが、

 

たまに予想外のイベントがあったりします。

 

スナックで出会った飲み友達から、これまたスナックで出会った飲み友達の誕生日と言うことで、連絡があったりします。

 

曰く、ちょっと顔だせよとのこと。

 

 

私も嫌いではないのでホイホイ出ていきます。スナック遊びは週1と決めていますが、誘われると口実ができるので(自分を甘やかせているだけですが)出掛けていきます。

 

ちょっとした、ホントにショーもないプレゼントを携え(気持ちはこもってるんで良いか、、、)乗り込んだわけです。

 

一通り遊んだあと、お客さんの一人が料理を作ってきたと言うことで振る舞ってくれたのですが、これが絶品でして、みんな幸せな気分で帰りました。

 

発端は付き合いなんですが、どんどんと打ち解けていき親しくなってしまう。

 

こういう良さも他に無い楽しみです。

 

確かに、スナックってよくわからないところですよね。

でも、何か悩んでる人、行き詰っている人には、

安らぎと、何らかの答えをくれる場所だと思っています。

 

日本の夜の公共圏:スナック研究序説

日本の夜の公共圏:スナック研究序説

  • 谷口功一 & スナック研究会
  • 社会学
  • ¥1,700

 

 

 

 

あ、酒乱の人はトラブルんで、自分の酒量をよくわきまえて、

楽しんでくださいね!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!!ではまた。