お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

は、背後霊!

先日車を運転していたときのことである。

買い物をして家路についたのだが、そこそこ走ったときに、白いセダンがずっとあとについて来ていることに気付いた。

ご近所でもないだろうし、妙なことも有るもんだな、、、

まあ、偶々だろう、とその儘車を走らせていたのだが、どうも様子が変だ。

私が車線変更した時も後におり、

交差点を右折すれば右に、

左折すれば左に、

愈々何か変だな、と思ってスピードを出してみた。

道は混んではいなかったので、そこそこのスピードを出した。

しかし、その車は多少車間距離は開いたもののついて来ている。

やはりご近所さんかもしれないな、と思って、ミラーでナンバーを確認した。

そして言葉を失った。

「81-50」

これは、

これはもしや、

背後霊!!!

その後も私をマークするように執拗についてくる。

私はだんだん怖くなってきた。

人が乗っているかどうか確かめようとミラーを見るが、

うまく中の様子が見られない。

人が乗っているような、

乗っていないような。

、、、

そんなことを考えながら、

ワキ汗びっしょりにして(これは別にいつもの事だが)

引き続き家路を急いでいたら、

その

「81-50」は

サイゼリアに入ってしまった。

ははは、まさかね。

と思って、その後は気楽に家路を運転することができた。

しかし、気持ち悪い出来事だった。

ナンバーを確認した瞬間のぞぞけが立つ感じは忘れられないだろう。


夏が、やってくる。




最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村